連載再開。

やっと残り課題数が一桁に減ったので、 久しぶりに日記でも書くか。 ワールドカップもいよいよ佳境ですな。 イタリアの勝ち上がりは予想通りだったんですが、 フランスは意外だった、マジで。 スペイン、ブラジル、ポルトガルという 強豪国をなぎ倒してここ…

似たもの同士

巨人の主砲と言えば、イ・スン☆ (注)☆は火へんに華 新生現る。 民団代表と言えば、ハ・ビョン● (注)●は金へんに玉 以上、どーでもいい話でした・・・

七夕祭も早終わり。

ふぅー、昨日は一日中テントの真下だったぜ〜。 どこも見てねー(笑) ヨーヨーつくり過ぎたからか、手が痺れる。 それでもって、下を見ながらの作業が多かったからか、 肩凝った〜! 何はともあれ、一時はどうなることかと冷や冷やしたけど、 まあなんとか…

キム・ジョンイルが恥じる動物

名に意味はない。しかし、文には心あり。 ヨーヨーのつくりかただ。これを見てくれ! http://homepage3.nifty.com/minagi/hanafubuki234.htm こよりの作り方だ。これを見てくれ! http://www.hozon.co.jp/cap/archives/030901/koyori.htm こよりのつり紙は画…

七夕祭前夜

看板完成画像 ヨーヨー完成像

下降曲線は微分せよ!

最近調子が悪うござんす。 疲れが溜まりやすく、失敗しがち。 だんだん落ちぶれているような・・・ そう、いわゆるスランプです。 こんなとき、どうするか? ― 知るか!どうもしないよ。 そう、これでいいや。時の流れに任せよう。。。 無念だ。 そうですか…

時の流れは無常なり。

そんなこんなで明後日はついに七夕祭ですね!! How Exciting!! って感じですね。 でも・・・ 天気は雨、客は少ないかも、大物ゲストスピーカーがいない、など不利な要素満載の今年の七夕祭ですが、Yumingも言うとおり・・・ 俄然強気に攻めます!! そんなわけ…

さてと。

ユーミン、ご苦労様でした! もうすぐ七夕祭ですな。 さて、色々あってテンパリ気味なので しばらく連載を控えようと思います。 いいじゃないですか!あの冨樫義博大先生だって あんなに「HUNTER×HUNTER」休載してるじゃないですか! 色々終わって落ち着いた…

七夕祭まであと2日!!

準備OKか?ユーミンです。 *** 総会での連絡事項 *** 詳しいことは資料御免! ただ、注意事項をいくつか。 1.雨天時の対応 <本部の判断> ①電力供給が停止される場合があるが、出店停止というわけではない!! ②テントの場所によっては、出店停止…

ああああああああ

中国語海外研修の申し込み 締め切り過ぎてた… 俺はなぜかスケジュール管理が、というか こういう「締め切り」を意識するのが 苦手らしい… 電話すればなんとかなるかもと言われたので まだ一縷の望みは残ってるけど、 今後はこういう迷惑がかかることは した…

メディア論

おー、分かりやすくていい記事ですね〜。 我思うに、テレビ報道が一方的かつ先入観を持たせがちになってしまうのは、 やはり表面的なことしか扱わないからだろう。 番組キャスターや編集者は現代の社会問題を全て把握してるわけじゃないから、 ニュース自体…

はあ…

俺のマスコミに対する不信感の大きさは、 このブログを読んでる人なら分かるでしょう。 で、最近もちょっと気になるニュースがあったんですよ。 秋田の小1殺害事件。事件の特異性もさることながら、 マスコミの単一的な視点に。 たいていはこういう報道だわ…

始まることさえ分からなかった

息が止まるような激動のなか、新たなユーミンはきっと以前より強くなっただろう。 いきなり何書いてるかって?! さあ何でしょう? It's secret!! さて、ここんとこ日記書かなかったので、今日はパーッと行こっ! と思いきや、反省! そう、ココ最近のオレの…

そこは課題地獄でした・・・

タイトル通り、課題及びタスクが山積しております。 なぜか・・・ それは俺がMr.崖っぷちだからである。 課題は溜まらないとやる気が出ないんですよ・・・ そんなわけで課題及びタスクが山積なわけです。 思い返せばこの癖は昔からで、高校受験も本腰入れ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「何が?」 なんて野暮なことは言わせません。 本日6月22日をもってQiwuは二十歳です。 日付が変わってから帰宅したにも拘らず、誰にも祝いの言葉を投げかけてもらえませんでした。 ってか、みんな寝てた。 ・・・Σ( ̄□ ̄;) まぁ、いいんです・・・ 祝いのメ…

この前の昼食のときに

交わした契約をココに書いておくぞ、チーウーよ。 『俺がチャイ語の期末テストで9点以上取れなかったら ハーゲンダッツをチーウーにおごる。取ったら逆』。 いいな?よし、決定。 ハーゲンダッツ、今年の春に人生で初めて食べたけど おいしかった☆…という話…

今日は20日。

カウントダウンですよ。皆さん、準備はいいですか?w さて、今日はゲームの紹介。 初の試みですが、最初で最後の可能性が高いですw でも、これだけは紹介したい!!そしてやりたいのだ!! このゲーム、普通のサッカーゲームとは大きく異なる。 まずはこちらの…

22日は・・・

匂わせるだけ匂わせて、別の話題書きます。 さて、来る7月1日は何の日でしょうか? 7月1日、それは・・・ 日本でメートル法が導入された日です!! って、ちゃうやろ!! 7月1日、それは・・・ 静岡県民放送開局。 って、んなもんどーでもええわ!!(静岡県民の皆…

七夕祭

来てください。本当来てください。 特に、ロソンさん! 7月1日には、来れば絶対ここだと看板見て、分かるから。 だから、皆さんヨーヨーやりに来て! そうそう、この前話し合った、お店のデザイン。 落書きみたいだけど、おもしろいよ! アハハハ、ふざけたお…

最近のお食事研究会Blog

実は人気? カウンターが一日に200くらい回ります。 誰が見てるんでしょう・・・? せっかくBlogなんだし、コメントくれるとお食事研究会メンバー一同大喜びすること請負です、はい。 待ってます♪ さて、これだけカウンターが回るとやりたくなること。 そ…

何かが間違ってる

もう朝か。 あー、よく寝た。よし、 今日もがんばるぞ〜!! て、えぇ!? AM4時?まだ? 寝たの1時半なのに… というのが最近の習慣です。 睡眠障害じゃね? もっかい寝ます。

誰のための何のBlog?

カウンターが20000いきましたね。 常日頃見てくださっている暇人方、ありがとうございます。 最近もっぱら考えていることは「ネット記事は誰のもの?」ということだ。 当然この記事には俺の著作権があるし、昨日の日記にはShanpuの著作権があるわけだ。 ちな…

筋肉痛は永遠に

2限にソッカーやった。ソッカー。 俺は久しぶりに大ハッスル!!! 2得点、1アシスト、ゲームは4−0で勝利。 やっぱ勝負事は勝ったほうが面白さ5000倍!! 知道不知道?現在在独国的日本代表・・・ でもまあ、今は浮かれた気分でもないわけで。 他人の心は…

明日

???

←僕、3限にカモ池で撮影会を行います! みんな、来てね☆

ユーミンの日々感動日記

新学期始まって以来、毎日が感動・涙・嵐の日々。 新しいものを見ると、ワクワクしてたまらなくなってしまう性分なので、 時に潰れてしまうことも多々。 今回はというと、拙者ことユーミン、MACに取りこになってしまった。 奇抜な設計はセンスの塊。 Macに惚…

なにがなんだか

昨日の愚痴は焼肉屋のバイトのほうね。 実は昨日は他に家庭教師のバイトもあったのだ。 で、休憩時間に生徒のお父さんと話した。 ちょうどテレビではベイスターズの試合がやっていたので 「珍しいっすね、俺ベイスターズ大好きなんすよ!」と 色々熱く語って…

ええ、愚痴ですが何か?

ヒマ過ぎて、 やりがい無さ過ぎて、 会話もどうでもよくて、 今日は2時間も スイッチOFFにしてなければならんかった。 もうやめよう、あのバイト。 ていうかなんで、オレが こんな風に落ち込まなければならんのよ? もう寝よう。頭いたい。

はぁ〜。

良い本を読むと、恍惚と言ってもいい感情が 沸き起こってくるため、やっぱり私は本が好きであります。 今日読んだのは評論の本なんだけど、 歴代の構造主義者が言いたかったことは 下のような事だ、と書いてあった。 「みんな仲良くしようね」(レヴィ=スト…

山場ってのは越えるんじゃねぇ

まあミクシィについては、最初から分かり切ってたことだろう。 ってかミクシィだけに限ったことでもないさー。 誰しもネット環境においても、自分の居場所を見つけるものさ。 ってかオレが一番に書こうと思っていたのに、 チーウー同学に先を越されたか! 当…

ミクシィについての考察〜其の弐〜

さて、我輩がミクシィ中毒であることは以前にも書いた通り。 しかし!! 最近、めっきりミクシィに飽きてきた。 (こんなことを書くのは実は三度目w) 理由はまぁいろいろあるのだが・・・ その前に少し説明をば。 インターネットの短い歴史をちょー簡単に振…