下降曲線は微分せよ!

最近調子が悪うござんす。
疲れが溜まりやすく、失敗しがち。
だんだん落ちぶれているような・・・


そう、いわゆるスランプです。



こんなとき、どうするか?


― 知るか!どうもしないよ。




そう、これでいいや。時の流れに任せよう。。。
無念だ。



そうですか、無念ですか。
いや、これでは終わっちゃシャレにならないだろうが!


自分の毎日の効用を価値尺度を用いて、Excelで日に日に記録し、
全体を曲線に結んで、グラフに表す。
それを微分しまくって、細かい変化を追い、
変曲点を求める。
ここにおいて、変曲点はどん底と好調の転換を意味する。
これを24時間でごとの目盛りで分割することで、
日常生活において、浮き沈みを分析・予想する。
そうすることで、自身のバイオニズムを把握し、
来るべき壁に備えることができる。
他の安定領域への移行を事前に既知とすれば、
身体・精神を管理し、悪循環を未然に防げる。
したがって、既知から吉になる。


おーっ、縁起がいい。
なるほど、こうすれば細木かずこの六星占術
自分だけに当てはめて、かつ、科学的にモデルを
つくりだすことができるわけですか。


が、時すでに遅し。


オレはもう疲れている
「お前はもう死んでいる」と言われたあとに頑張っても、
仕方ないのと同じさ。えっ、死んでんのにか!!?


しかもこんな忙しい時にそんなことすると思うか?!


否、三日坊主だバカヤロー!!!!
同情するなら金ばかりか、時間くれ!!




あ〜、ヤバイ。自分で言い始めて、自分で遮断している。
独りショーに終わりはないからな。もうやめよう。


本当壊れてきているな!しばし心も体も休息休息しないと!
でも、そんな時ねぇだろうがい!!!


ふっ、
もういいさ。











疲れきった、黄昏ユーミンでした。