七夕祭も早終わり。

ふぅー、昨日は一日中テントの真下だったぜ〜。
どこも見てねー(笑)


ヨーヨーつくり過ぎたからか、手が痺れる。
それでもって、下を見ながらの作業が多かったからか、
肩凝った〜!


何はともあれ、一時はどうなることかと冷や冷やしたけど、
まあなんとか無事終わってよかった(ホッ)
とはいえ、赤字いってるかもしれないが!!


金銭的には全く儲けてないけど、いい思い出になった。


商品を手際よく用意する難しさ。
お客を入れ込む難しさ。
つり銭構えておく難しさ。
上手くヨーヨーとれないようにする難しさ。
装飾をもっと煌びやかにする難しさ。
1〜2人で店を運営する難しさ。
時間もって計画的に実行する難しさ。
客が大勢で訪れたときの難しさ。
ライバルがいたことへの驚き。
50円という価格破壊を破る難しさ。
       ・
       ・
       ・


苦労ばっかのような一面もあったけど、
メディア前だからか、いろんな人が遊びに来てくれたのはうれしかった!
知り合いだけでなく、子供や酔っ払いとの対応もなかなかおもしろかった。
最初は誰しもが距離を置いてるけど、ヨーヨー釣っているうちに、
だんだん興奮して、笑顔をともしてた。
売ってるこっちまでも楽しくなってくる。
最後に来てくれた酔っ払い(?)は最高の客だった。
ヨーヨーにはまったらしく、何度も何度も挑戦してくれた。
その上、なぜかお店を宣伝してくれた!
ワオッ!!!


働くとはいっても、そこらへんのお店でバイトするのと違って、
めっちゃやりがいがあった。
お客さんとの触れ合いが一番だったかな。
皆で本当に楽しそうにしてくれたし、我的心満意足了!


そして、忘れてはならないのは、吉田くんの存在だ。
彼が来てくれなかったら、きっとつまらない結果になっていただろう。
いや、絶対なっていただろう。
オレとは初対面で「お食事研究会」とは全く関係ないのに、
一生懸命に手伝ってくれた!
その功名あって、楽しい時間を過ごすことができた!
この場で、改めてお礼を!


 ありがとう!!!


今度ラーメンでも食べよう!
そして、お食事研究会に入ろう(笑)


残るは精算のみ。まだまだ肩の荷が重いが、
もうすぐ朝。いやもう朝。
課題は順調に進んでいます。
さっきからベランダのカラスがうるさいですが、
もう一ふん張りです!


おつかれさまでした!!