2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうタイトルなどいらない!

いきなりですが、感無量です!!さっき夕陽が沈むのをじっと見つめてました。2005年の世を照らす最後の光が消え去り、やがて世界全体を暗闇に誘う。そして、また新しい朝を導いてくれる。年末なんて所詮は人間の決めたことではあるけれども、もう二度同じ時…

早いもので・・・

今年も終わりですね。一年前の今日、俺は代○ミの「慶大プレ」受けてました。結果は1月の終わりに届くわけですが、それがまた悪くて悪くて・・・(^^;まぁ、その話は置いといて!今年一年の総括を勝手にここでさせていただきます。でも、自分では何を書いては…

予定はあの青空のままさ....

皆さんお忙しそうで。今一年間の疲れを休養してます。用事をつくる必要もないし、とっても安らぎに満ちてます。これがいつまでも続くといいな〜。 休み入ったらあれやるぞー!これやるぞー!って張り切ってだんだけど、それも吹き飛んでなんかのほほーんとし…

久しぶり!

モギコクの大会やらその他の用事やらでここ最近忙しかったもんで、ここには久しぶりの書き込みになるな!よくぞユーミン日記を書き続けていてくれた!常任理事が2人もいないのはなかなか寂しかっただろう・・・こっちは久しぶりにネットにつないで妙な安心感を…

移り行く時間が恋しくて

時が立つのが早いな〜。明後日でもう来年か・・・・・。毎日が本当に早く感じる。去年もこんな感じだったのだろうか。たしかに早かった。焦って無駄な時間を送らないように、常に緊張感に押しこまれて、余暇を享受している余裕などなかった。でも、今のよう…

Message from Profile

・Love saves the Earth! ・But, Qiwu lacks love… >そうかもしれん。 ・In addition,Shanpu is a little puzzled by Ai chan(Not Ivory, but LOVE). ←おいこら。 ・”Travel” makes our life rich. It can’t change any other things, it’s a only ONE! >…

反応はいかに?

どうも、ユーミンです。この登場ゼリフもう飽き飽きしてんだけど、他に思いつかないんで、当分これで参りまーす! 一昨日、シャンプーとチーウーのお二方に、クリスマスプレゼントなるものをあげたわけだけど、どうだった?実はオレ今とても気になっていると…

伝家の宝刀

かめはめ波を体得するために、日々修行に励むユーミンです。ブログ見て気づいたかもしれないけど、少し変更した。というか変わってしまった。そろそろ日記も増えてきたんで、検索オプションを付け加えたわけなんだけど、そのときスパイク君とか、お食事研究…

めり〜、くりすます!

なんだか最近やけにリアルな日記ばっかだったから、ここらで方向転換。今日はせっかくのクリスマスなんだし、雰囲気だけでも楽しもう! 悲しい話、世間一般でクリスマスといえば、彼女彼氏で送るという形が主流だけど、俺らは誰一人としてそんな思い出をつく…

気がついたことが・・・

俺、政策立案できねぇ!!(泣 お陰でリサーチまったく進みません・・・。ってことで気分転換。巷のBlogではやっている(?)バトンなるものを導入してみようと思います。 Musical Baton! 今コンピューターに入っている音楽ファイルの容量: 大体4GBかな 今…

くそ、来年こそは…

えーい、リサーチが往き詰まりだ!というわけでここに来た次第であります。睡魔も背後から忍び寄ってきている状態。眠眠打破!眠眠打破!という謎の単語を連呼してみたりする。しかし人間はなぜきっちり1日サイクルで眠くなるのだろう?このサイクルを意図…

ユーミン危機!!

さっき命懸けで課題を出し、全てではないけど、大方の課題がやっと終了した。ほっと落ち着きが戻るなか、余裕を取り戻すとすぐにまた、違うことに手を伸ばすのが拙者、ユーミンである。そう、また新たな負担を背負うことになった。 といっても、これは以前か…

でも、バイトやねん・・・

ユーミンが悩んでるね…。納得のいく課題が少なかったようだが、それはしかたないんじゃないか?課題の精度は時間や労力を割けばいくらでも上がる。でも、時間や労力なんて、限られている。時間は誰にでも公平に24時間。労力(=体力)なんてものも、多少の差…

クリスマスイブ×3なのに最も暗い日記……

明日から休みということで大分楽になるけど、今無性に悔しい気分です。一つ残らず課題は全て仕上げたといっても、完璧とは程遠いものがいくつもあった。一生懸命必死に時間をかけて取り組んだにも関わらず、納得のいくものは少なかった。なんか中途半端に終…

きょうの ひとこと

ぺヤングは うまいなあ。 決してグータラしてたわけじゃなく、サークルのほうのリサーチに追われて食事が手抜きになってしまっただけですよ。本当は最近の新たな目標「究極の親子丼を作る!」ってのをやりたかったんだけど忙しいし調理器具も足りないんで今…

クリスマスを感じました。

昨日、僕が参加しているもう一つのサークルでクリスマスパーティがありました。ケーキを食べたり、ピザを食べたり、ゴディバを食べたり、手作りサラダを食べたり、クッキー食べたり、とても楽しかったです。でも食ってばかりいたというわけじゃない。拙者も…

そーいえば・・・

昨日、俺の某友人にこのサイトを見せたところ、微妙な反応をしておりました。みんな意外とこーゆーのには冷たいのかな?まぁ、そこんとこは人それぞれだと思うので、挫けずに紹介を続けたいと思います。ただ、ナポレオンがチャイ語話しているのには、激しく…

なるがままに任せるべし!

峠を越えてやっと落ち着きを戻しつつある今現在。とても眠たい。ならば、ブログ書いてないで寝ろっていうのがお決まりのセリフだろうけど、そうすることにする。おやすみ〜zzz としてしまったらやはり締まらないので、その後のオレを書こう!そう、あれから…

おいおい・・・

今ブログペットのSpikeくんに話しかけたら、「限界か・・・」って言ったぞ。みんなの現在の状況を如実に表してますな。今年もあと少し。がんばりましょう!サークルの規模を大きくするにはまずどういう活動をしてるか分かりやすく記しとかないとな。これからど…

なるほど・・・

意外と簡単に公認団体になれるんだな。でも、そんな申請だけで公認団体になれるってことは、学校側からの補助はあまり期待できそうに無いな・・・。まぁ、でも、学校公認になればステキだな。いかにそれまでに人を集め、サークルをまとめていくかだな。来年5…

その概要とは・・・

プロフィールのごとく、グレートユミーミンです。ひとまず落ち着きました。なんか緊張しすぎたからか、胃が痛い!別にこんなこと書きにきたわけではないのですが、いつも俺は 「このサークルを公認団体にするぞっ」と言ってる。けど、具体的にはどういう手続…

これから始まる地獄の1週間

パンパカパーン、毎日課題の日々がこれでもかってくらい、再びやってきます!なんか最後の最後でまた訪れたという感じ。今期入って3回目!やはり今の俺はインファナル・レポートの狭間にいる!そろそろ抜け出さねば、限界だ!芯のそこからいいかげん懲りた!…

さわやかな朝

你好!コンビニのバイト明けの朝がこんなにさわやかなのは初めてですな。このバイトもあと3回を残すのみとなったが、残りのバイトも全力で取り組もう。最後のバイトがクリスマスっていうなんか悲しい事態になってるけど、その日はカップルの皆さん、コンビ…

IT好きになれんとです。

ユミんです。今日プログラミングの課題をやろうと思い、いろいろコマンドプロンプトをいじっくてたとです。ですが、未だに調整できなくて、困ってるとです。 ユミんです。ついでにデータベースの課題もやとうと思い、SQLをあれこれ操作しているとです。や…

全く何やってんだか!

チーウー、よい心がけだ。ならばとことん喝を入れてやろう。 なんだ、この見るからにふてぶてしさ極まりない生活は!こんなことをブログに書くと、皆このサークルがスーフリか何かと勘違いするだろ!!もっと毎日の生活を慎みたまえ!しかも昨日の日記みてもこ…

俺の無謀な一週間を無謀にも大公開いたします

土曜日 午前:教習所 午後:ボーリング→飲み→カラオケ(ALL) 日曜日 午前:爆睡 午後:夕方までゴロゴロ→課題(ほぼALL) 月曜日 午前:授業(1) 午後:授業(3)→飲み→飲み→桃鉄(ALL) 火曜日 午前:授業(1) 午後:授業(3)→早めの就寝 水曜日 午…

授業に全然集中できない

寝不足の後の授業とかマジでムリ。ま〜ったく得たものがない無駄な2時間を送ってしまった…ヾ(_ _。)ハンセイ…最近、寝不足or腹減りで何かと荒れ気味のQiwuです。こんばんわ。さて、お食事研究会の活動が何かと少ないような気がするので、企画します! 企画其の…

授業がなかなか始まらない

というか講師が来ない…今日は変則的に家庭教師のバイトが入ってるから授業が長引くのは勘弁してほしいな。 さて次回のらーめん屋巡りの話だが、六会日大前駅の近くにおいしいらーめん屋があるらしい。「豪快」という名前のお店。来週の水曜日あたりに行くの…

分からんものは分からん。が…。

今統計解析の授業を受けてます。う〜ん、難しくなったねー!理解したと思ったらすぐまた突き放される。そうそうすぐ理解できるかー!でもこの悔しさがやる気が引き立てるのかもしれない。限界まで粘ることも重要かも。と言って頑張るつもりだけど、明日の例…

姉歯さん、おつかれ!

彼がお食事研究会に入りたいって言ったら了承しような。 さて今日は中国語作文の発表があったわけだが、自分としてはダメダメだった・・・準備不足ってのもあるけど、ああいう場はちょっと苦手で、想定外の質問をされるとパニくってしまうとです。慣れるように…