クリスマスを感じました。

NEW スタイル!!

昨日、僕が参加しているもう一つのサークルでクリスマスパーティがありました。ケーキを食べたり、ピザを食べたり、ゴディバを食べたり、手作りサラダを食べたり、クッキー食べたり、とても楽しかったです。でも食ってばかりいたというわけじゃない。拙者も仮にもお食事研究会の一員なので、「食」には関心が高かったのです。昨日はお腹の調子をこわして、あまり食欲がなかったんだけど、どれもかなりおいしかったので、満足満足!


一番の目玉はやはり、プレゼント交換だった。皆大きな袋に入れて持って来てたので、小さな袋を携えた小生は少し自信がなかった。というのも、小さなプレゼントというものは、高価なものを除いてたいていしょぼいものなのだ。以前中学のときに開いたクリスマス会で、今回のようにプレゼント交換を行ったのであるが、某が貰ったものはなんと、プレステのメモリーカードだった。たしかに便利なものを貰った気はしたけど、あまりうれしくなかった。これはまさに開けたときに楽しめるものこそが、プレゼントに似つかわしいのではないかと思う。そう、だから小さなものでは限界があるのだ。今思い返すと、多少なりもっと考えてから、プレゼントを選べばよかったと思う。この経験は来年に活かすべし!!


そして、小生は何を貰ったかというと、さっきから写ってるこの、強盗マスクである。このようなものをもらったのは始めてで、しかも何に使えばいいのか分からなかったので、最初はかなり戸惑った。でも、あれこれ研究しているうちに、このマスク、いや帽子は非常に画期的なものであることに気づいた!捲っていけば、普通のニット帽となんら変わりはない、ごく普通の帽子になるのだ!!そして合計3つの穴があることから、いろいろなデザインを楽しめる!顔つき帽子や、トナカイ帽子や、サングラス帽子、飛び帽子など、いくらでも応用がきく!まさに万能帽だ!!とても良いものを貰えて、未だに笑みがこぼれてしまう!


思わぬものを良い形でもらうほど、うれしくなることはそうそう味わえることではない。考えてみれば、今までクリスマスで受けがよかったものといえば、そういう類のものがほとんどだ。人にプレゼントを渡す時は、受けを狙ってばかりでも駄目だけど、少しでも多く楽しまさせられるように、じっくり考えてみなければならない!これからプレゼントを買おうという人、ぜひ参考にしてみて!きっと最高のクリスマスなる!!
間違いない・・・・・!!!