2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偽造発覚!!

さっき久々にSleipnerでこのホームページを見たところ、大きなミスに気づく。プロフィールが一瞬で日記の随分↓の方へと消え去ってしまった!!いつもMozzilaで見てたから全く分からなかった。なぜ!?理由はどうでもいいけど、どのアプリからもサイト美を感…

桃鉄の話じゃないぞ。

この前、戦日の飲み会に行ってきたときにマティーさんが、遠方にラーメン食いに行きたい!と言っていた。具体的なプランも持ってて、俺も行きたいと思ったんだがどうだろう?とりあえず覚えてるプランはこちら。 日時;2月18日(仮) 目的地;喜多方 目的…

デザインを考える際のヒント

懲りずにまたデザイン変更。 飽きっぽい性格だからか今のがあんましっくりこない。 できれば2〜3ヶ月周期で変えようと思ってんだけどな〜。 とりあえずいつも思うのは、 デザインがたくさんあって、変更する度に迷ってしまうことだ。 そんな悩みを解消すべ…

1つだけ言いたい・・・

俺の扱いひどくね? はっきり言って人間失格だろ、これ。 でも、強ち間違いとも言い切れないから別にいいけどさ

Message 〜チーウー編①〜

そろそろプロフィールにあるメッセージがいっぱいなので、 ここらで一旦閉じよう! 今回はチーウー編。 愛は地球を救う。 しかし、チーウーには愛が足りない。 だから酒に走る。 そしてカネを求め、盗みを働く。 それを見たユーミンはチーウーを網走に送る。…

それから

byユーミン 生意気にもう一つ。 とても苦しい状態のなか、家になんとか到着した。 そこまでいろいろあったけど、そこは省略。 最後の飲み会に参加できなくてなんか虚しい。なんだかテストはこれで終わったものの、パッとしない。ふぅ〜、なんか嫌な予感。こ…

治ったと思うのはまだ早かった

げげげ、気分が悪い。 さっきサブウェイで食ってから突然気持ちが悪くなってきた。 おとといの胃腸風邪はまだ治っていないみたいだ。 ちくしょー、今日は学校行って、テスト受けて、飲み会行くまで、 メディアでいろいろやろうと思ってたのにーーーーーー。 …

ちっくしょおおぉぉ!!

ミクロのテスト終了後、ruocai(『若』)がとっても凹んでいた。凹みっぷりはQiwuも知ってのとおりである。あまりの凹みっぷりに(そこまでネガティブにならんでも・・・)と思ってしまった。だが・・・だがなぁ!悲劇はこのあと起きたんだよ!!次の時間の『企業と…

テスト終了!!

ご無沙汰です。テスト期間中はめんどくさくて超忙しくて更新できませんでした。これからはもぅ少し(当社比1.2倍くらい)書こうと思います。 さて、今期は ・情報技術ワークショップ(4単位)・希望成績 A ・大変さ B ・マクロ経済(2単位) ・希望成績 B ・…

少し復活、そして没落

2年に1回は胃腸風邪になるこのごろだけど、今回のは半端なくきつかった。 吐き気と頭痛で自分を何度も見失いかけた(ちと大げさ)。 時期が時期だけに、精神的にも参った。 改めて病魔の恐ろしさを知った。本当薬があってよかったよ(ホッ) でも、昨日一日…

あと3つ。

みんなテストは順調に進んでるか?おれはウチでやると昼間でも寒くてしょうがないんで、最近はチーウーに習って図書館でテスト勉強やっております。受験生がいっぱいいてピリピリしたムード。あの中だとさすがにグータラ状態のおれでもやらなきゃマズイ!っ…

失礼

尊 ホ 敬 リ し エ て モ い ン た の の 不 だ 屈 が の ・ 精 ・ 神 ・ は

やっぱ雪は好きだ。

いや〜、昨日はよく雪降った!公園や道路にもかなり積もってて、なんだか雪国に来たかのようだ。ついはりきりすぎて、雪だるま作ってしまった!!しかも、写真見て分かる通り、かなり大きいぞ!全長150cm以上はある!いや〜、本当楽しかったぜ! この状況…

目が覚めると、外は一面白世界!!

さすがに銀世界とまではいかなくとも、外は真っ白。 一晩にして景色が一変したことで、雪化粧した自分の街に趣を覚える。 雪は冬の楽しみの一つ。パラパラと粉雪が降りゆく姿は風流だ。 寒いのは困るけど、どこかすっきりとしたものを感じる。 寒さと雪が合…

やはり早々うまくはいかなかったか・・・。

久しぶりにヒロシネタでもいきますか! ユミンです。今プロ入の最終課題やってるとです。 最初はやる気満々で取り組んでいたのですが、 いっこうに終わる気配を見せず、嫌になってきたとです。 そして、今こうやってブログを書いているという次第です。 もは…

1個10円。

『4、こそどろが部屋に入ってきて僕のものを持っていくとは思わなかった。部屋を見てみて、こそどろが僕の唯一の宝物を持っていったことがやっと分かった。つまり、白雪の写真だ!こそどろはきっと山下だ!』 今日の中国語のテストでこんな感じの訳文の問題…

明日はベリーハード!!

もう記事書かねえとか言っときながら、なんか書きに来た。ブログの更新が行われないと、どうも落ち着かなくてこうしてやってくるのだ。 今日の一言、 疲れました!これに尽きる。そして、明日はというと、 チャイ語筆記試験 ↓ ・・・多分ヘコんでる。こんな…

心中お察し申す。

ピ・・・、ピピピピ、コチラユーミンデス。 スイマニヨリシステムニタスウエラーガハッセイシマシタ。イシキガマヒスルマエニ、エネルギーヲカクホシテクダサイ。ケレドモ、セメテブログカイタアトニシマス。 ジュウデンゴ、アシタノテストニムケテ、インプ…

久しぶりに雨降ったと思ったら雷だよ・・・こっちに引っ越してきてから初だ。これはまずい・・・。自然現象だけは人間の手にはどうにも負えないから、はやく収まるのを祈るばかり。 昨日はチャイ語の新年会だったのだが、ありえないドタキャン率のせいで普通に食事…

三田遠征はいかが?

いつも気が早いのが拙者ことユーミンであります。 もうテスト終わったら何しようか、そんなこと考えてます。 まずやらねばならないことは、 既知の通りサークルの内部を来る四月に備える!!ということだ!今このBLOGではこの前チーウー氏が指摘したように、…

早くも・・・

週末!! しかし、課題&テストが待ち構えてるんだよね・・・。 むしろ、時間が刻一刻と流れていくこの瞬間が恐ろしい・・・。 ってか、それなら勉強しろって話ですよねw さて、今日の一大事。 Labviewの新しい課題が出ました♪♪ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・シャ…

チャイ語説明会の日は・・・

今日久々に学校が再開した。先週の金曜もあったけど、それは置いとこ!朝いつも通り教室に行ったら、たまたま某氏に会った。そして、驚愕の事実を知らされる。 「チャイ語のテストって来週だよね。」 その言葉を聞いた途端、一瞬頭のなかで「だよね。だよね…

お久しぶり〜。

あけましておめでとう!・・・って遅すぎですな。すいません。鍋パーティの後また実家に戻っていたもので、パソコンに触れるのも久しぶりだ。ま、今年もよろしく。 今日は新年1発目の家庭教師のバイトということで実家から帰ってきて即、小1のほうの家に向か…

中途半端になりつつある!

今日また塾講のバイトに行ってきました。この前はアシストという感じで生徒に教えたけど、今回は一人の1対2でやりました。それぞれ別々の教科だったので、かなり手こずった。これが2コマ連続だったので、終わってから疲労が一気にきた。もうあと5、6分…

今日も飲んでました・・・

えー、昨日はお疲れ様でした&途中退席失礼しました。 諸事情がありまして…。まぁ、何は兎も角、昨日は面白かった! 鍋と酒であの値段なら、毎日やりたいくらいだw さてさて、やはり話は桃鉄へ。 気になるのはQiwu男爵だが、Qiwu男爵はどーなったかな? 我…

トレパン先生より・・・

皆さん、昨日いや今日もか!?どっちてもいいけど、おつかれさまでした。新年会としてはとても十分すぎる盛り上がりだった。コッシーには急すぎて、参加してもらうことができなかったけど、次回あたりは皆でやりたいものですな! 最初コンロがつかなかった時は…

古畑終わってもうた・・・

1月3日から5日にかけて「古畑任三郎ファイナル」が放送されてたけど、それもさっき終わってしまった。いつも豪華キャストで飾れていて、今回に至ってはイチローまで出てすごすぎる!多くの人がまだ終わってほしくないと思ってるだろうけど、惜しまれながら終…

早速新年会か・・・

新年会はまだ一つも参加していないQiwuです、こんばんは。ってか、年末に飲みすぎた・・・マジで飲みすぎた・・・5日連続はさすがに暴挙だった・・・。BUTしかし、もはやそれは過ぎ去った過去のコト!!俺は今を生きる!! ってことで、明日は飲み会です(ぇ “反…

さっそく激怒!!

1月4日今日、新年会があった。集合時間まで時間は十分あった。だが、遅刻してしまったYO! 我ながら情けないことだが、理由はコンタクトレンズが目に入らなかったためだ。レンズのサイズが合わないからか全く入らない!いつも両目に入れるのに20分くらいかか…

別に、待ってませんでしたが・・・

ここまで言われたら見るしかないな、新撰組。映像では新撰組を全く見たこと無いので、楽しみだな。でも、古畑任三郎は特に見る予定はございません。ってか、古畑任三郎は見たことありません、一回も。音楽だけは知ってるけど、内容もぶっちゃけロクに知りま…