ちっくしょおおぉぉ!!

ミクロのテスト終了後、ruocai(『若』)がとっても凹んでいた。凹みっぷりはQiwuも知ってのとおりである。あまりの凹みっぷりに(そこまでネガティブにならんでも・・・)と思ってしまった。だが・・・だがなぁ!悲劇はこのあと起きたんだよ!!

次の時間の『企業と法』。ruocaiもなかなかできたらしく、今度は凹んでなかったので安心した。おれもわりとスイスイ筆が進んだので、今回はイイ!!と思っていた。終了後、おなじみのテストトーク

俺「あの問題やっぱ出たな!」
若「直前にやっといてよかった〜」

など。おお、今回はポジティブなパターンか。平和に終わってよかったと安堵していたら、やつは続けてこう言った。

若「『敵対的買収の説明』なんて書いた?」


・・・?そんな問題あったか?まさかと思い恐る恐る問題用紙を見直す。


―あった。あったよ・・・


なんてこった!おれは急いで解いたせいで問題を見落としてたのだ!今度は俺が凹む番だった。
(しまった・・・なにをやってるんだ俺よ・・・呑気にドラえもんの絵なんか書いてる場合じゃねぇだろ!そのドラえもんタイムマシン借りてテストやり直せ!


ミクロのテスト終了後のruocaiの気持ちが非常によく分かった・・・ミスったテスト直後は凹む…ていうか早稲田の社学受けたときもドラえもんの絵を描いてて落ちたじゃねぇか・・・少しは学習しろ!俺!!

そんな訳で、もうテスト中にドラえもんの絵描くの止めます・・・上手く描けないし・・・。
ええい、まだテストが残ってるだろ!明日の立法過程論があるじゃないか!よーし、やるぞ〜!!!













明日はサザエさんの絵を描きます。