2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みもあとわずか・・・

さて、秋学期が終わってから早2ヶ月近く。 一日があっという間に過ぎていくようでしたが、全体で見ると、 けっこう長かったような気がします。 食研としての活動は、3月中には一昨日の秋葉遠征だけですが、 思い返せば、あれこれやってみました! 詳しくはプ…

我らが秋葉探検記

昨日の日記の通り、今日とうとう秋葉に向かった。 目的!?それはただただ観光に尽きる。 東京もだいたい回ったからね。 それと、やはり「萌え」なるものを感じてみたかったということ! 「萌え〜(;´д` )」みたいなのをいつもメールの最後につける友人が…

それは金だよ、君。

そうだな、メイド喫茶で熱く語り会おうか!! 今回の旅のテーマは「萌」だな☆☆ そっちの方面で楽しもうじゃないか(笑) それで予定だが、秋葉の改札前に午前10時でどうだ!? 各々事情があるので、14時ごろに解散だから、 計4時間のレクリということで。 皆…

何が困るって

タイトルにいつも困るQiwuです、ただいま。 帰ってきましたよ、喜べ皆の衆!!(笑 コースは「名古屋→京都→大阪→京都」って感じ。 合宿先で二泊、名古屋研の友達のところに一泊、カラオケに一泊、親戚のところに一泊しました。 つらかったのはやはりカラオケ。…

緊急事態?

おとといシラバスがアップされたので 俺も来期の授業を決めようとしてる最中だ。 ユーミンも書いているとおり やはりインテンが他の授業とかぶる傾向は 否めないですな。しょうがないけど。 で、去年のSFSを見ようと思ったんだが、 CNSパスワード分からん・・・…

ショック!!

昨日まだかまだかと待ち望んだシラバス・時間割がアップされた。 今後の大学生活は授業次第で大きく変わるので、慎重にならないと!! そういうことは早めに決めておきたいのに、なかなか発表されない。 やっとこのハラハラが解消されるのかと思い、いざ時間…

感動は世界を革新する!

今日はいろんなことがあった。でも、最初から予定を組んでたわけじゃない。 やってみようという意気込みが今日を楽しくした。 行動に移すまでが難しいけど、実践すれば最高の味。 どんな物にも代えられないもの、それが感動!! 自身が努力しなければ、得ら…

スカウターを見ろ!

「ユーミン心の叫び」最近はブログに肩入れすることもなくなって、 気晴らしに記事書いて、投稿するのみ。 無気力でやる気が出ない日々。 あ〜、一日があっという間に過ぎて、つまらない〜 っていうか、時間を浪費してることがもったいなくて、 それがただた…

すごいぜ、王ジャパン!

一昨日と同じ言い回しをして、大変恐縮だけど、 さっき家帰ってきたら、キューバに勝っとる〜( ̄ロ ̄;) ということは、世界一!?WBC初代王者か!! 韓国に二回も負けたときは、こりゃダメだと思ったけど、 最後まで分からないもんだな〜、本当。 普通の…

WBC!!

野球のことなら俺にも書かせろ!! とりあえず、日本おめでとう!! 君たちならKOREAに勝てると思っていたよ!! 王監督の打線の組み替え、王監督の代打策、継投策がどんぴしゃりだったな。 特に、福留の代打は秀逸だったな。 不振の福留をあそこでだして、大丈夫…

なった!!

おれも野球のこと書きたいぜ〜!! やった!日本が決勝進出だ!!! 正直6回までは前の試合と同じパターンになるんじゃないかと ハラハラしてたけど、ついに7回に打線爆発! 投げては上原が完璧なピッチング。 完勝!って感じ。このまま優勝だ! いや〜、…

三度目の正直なるか!?

さっき家帰ってからTBSの番組つけっぱなし。 テレビつけたら、WBCの準決勝がやってる! あれ!?ってことは米はメキシコに敗れたのか・・・ そこかよって感じだけど、 そういえば審判の誤審がどうのこうの言ってたな〜 オレはあまり野球には関心がない…

高田馬場に出張!

チーウー&シャンプー組が日吉と矢上に行ったのに対し、 拙者ことユーミンは高田馬場へと向かった。 高田馬場といえば、早稲田。 受験生時代文化祭見に行ったな〜 なんてこともあったけど、実は高田馬場に赴くのは初めてだった! 早稲田へはバスで行ったり、…

日吉&矢上遠征

ども、今日は日吉、ついでに矢上にも行ってまいりました。 どっかのユ××ンは「用事が無い」という非常に最もではあるが、余りに最もすぎるご意見なため反論の余地の無く、それが更に俺の怒りを駆り立てたわけですが、まぁ、そこは良しとしましょう。 さて、…

ユーミン編完結

さて、昨日に続いてメッセージを片付けよう! はっきり言って、いらない文章。軽〜く流しましょう(笑) 愛は地球を救う。しかし、ユーミンには愛が足りない。だが、それ以上に単位が足りない。 >余るくらいあるけど。何しろ足りない。 >だからあるって!…

シャンプー編①

そろそろプロフィールをすっきりしなければ!こんな長いプロフェール他にはないぞ! 溜まりに溜まった分、スタ〜トw 愛は地球を救う。しかし、シャンプーには愛が足りない。だが、それ以上に金が足りない。だから休みはバイトに走る。ひたすら走る。その姿…

予想内・・・かな。

成績の予想を1人で勝手にやってましたね。 ふと思い出しました。 ってことで、比較してみました。 うん、結構当たってる。 まぁ、予想だし、希望だし、何箇所か違いますが、大方当たりです。 最大の誤算はDだと思っていました英語で Bが来ました。 間違い…

食研にピッタリではないか!!

この前、食研にふさわしい資格を見つけてちゃいました。 それは何ゾや?! それは ・ ・ ・ ・ ・ フードコーディネーターだ!! いったい何だよ、それって? ご説明しましょう〜♪ フードコーディネーター Ⅰ.概要 ”食”をテーマに企画ことから実現までをこな…

予想外。

昨日のヨーカドーの抽選で外れたのでもうしばらく手に入らないかな〜と 思ってたんだが、今日の昼に藤沢に行ったついでにゲームショップに 寄ってみると、なんとDSがあるじゃないっすか!!(旧型だけど) 悩んだ挙句購入してしまった。 やっと脳トレができ…

食研、秋葉遠征!?

ハイ、どうもです。しばらくでしたが、帰ってきました! もうメーリス見たと思うけど、急でごめん。 今度は余裕もって考えられるので、期待できるかも。 場所は秋葉原にしようと思うけど、だいじょうぶ?! 嫌だったら、変更するけど・・・ どうして急に秋葉…

半年ぶりに

ボウリングをやってまいりました。 スケートリンクもあったのでイナバウアーでもやろうかと 思ったけど、素で2回転ジャンプとかやってる人がいたから なんか恥ずかしくなって、ボウリングにしました。 2ゲームでスコアが76、106というていたらく。 やっぱ…

解説を担当します 〜其の弐〜

さて、相変わらず教習所通いが続くチーウーです。 免許への道のりは長く険しい・・・。 俺が通ってるのは近所にあるあ○ひ自動車学校である。 「学校」って付くわけだし、ダブルスクールを昨年の夏明けからしてることになるね。 うーん、ダブルスクールってい…

そんなに!?

免許が欲しいとです。 ひよこ鑑定士の。 うそ。普通に車の免許。 なんか持ってる二人がうらやましいので 俺も取りたいのだ。 で、今日は用事が終わった後に時間があったので 床屋に行った。 そこで髪を切られながらあれこれ雑談しているうちに、 教習所の話…

出血大サービス

2連チャンで日記書きます。 わぉ、俺って優秀。 ところが今回は日記じゃございません。 面白いサイトをいくつか発見したので、それらを紹介しよう。 まずは僕らの最も身近であろう大学から。 http://www.mt.tama.hosei.ac.jp/~tyabe/neet/ ニート大学だそう…

So many tasks collected...

ども、なんか春休み前半は非常にのらりくらりと過ごしていたので、少しタスクがあるだけですっごい重荷に感じてしまうダメダメ体質に生まれ変わってしまったQiwuです。 俺も部屋がすぐに汚くなるんだよね。 でも、最近はこーゆーことを血液型で片付けてしま…

うわーん

ユーミンよ、チャリは元気だ。安心してくれ。 1週間に一回定期的に動いているぞ。 せっかくの休み期間だし部屋をもっときれいにしよう!ってことで 片付けをしておるんですが・・・ なんでだっ!?全然部屋が広く見えん・・・ てかね、不思議なんですよ。いく…

桃白白編断念

どうえもいいことだけど、聞いてくれ! 切り張り漫画ってつらい。もう疲れた。 はっきり言って、終わりがないからもうやめます。 ドラゴンボールの桃白白をつかったネタ漫画。 途中だけど、当分保留。気が向いたらまたやるよ。 作成手順としては、 1.構想…

しばらくです!!

こんばんわ!帰って来たぞい! 今日はまだ疲れてるので、記事は少なめに。 まだ過去の記事を見てないんだけど、 おれがいない間、よくぞ記事を書き続けてくれた! 日に日に穴だらけになるだろうと予想してたけど、 これなら言うことないッス!! だけど、粒…

解説を担当します。

はい、 http://www.asahi.com/national/update/0302/TKY200603020305.html?ref=rss これね。 いやぁ、正直びっくりしましたよ。 俺は昨日のテレビのニュースで初めて知った。 なんか見た事ある校舎だなと思ったら!!! ドンピシャだった・・・ こういうニュ…

ジャニーズじゃないよ。

ども、こんばんは。 最近はすっかり3時寝、10時起きが定着してしまったQiwuです。 教習所に行くべく(えぇ、まだ免許取ってませんよ・・・・)、伊藤マンショを・・・じゃない、マンションを出て外出しようとした俺。 エントランスには数人の子どもたちが遊…