すごいぜ、王ジャパン!

WBC優勝〜!!

一昨日と同じ言い回しをして、大変恐縮だけど、
さっき家帰ってきたら、キューバに勝っとる〜( ̄ロ ̄;)


ということは、世界一!?WBC初代王者か!!
韓国に二回も負けたときは、こりゃダメだと思ったけど、
最後まで分からないもんだな〜、本当。
普通の優勝なんかじゃない。並々ならぬ勝ち方だよ!
もうダメかと思った矢先に、再びチャンスを得て大逆転だもん!!
今まで野球界にはあまり関心がなかったけど、
一連の試合を見てて、心から感動しました!
おめでとう、O−Japan!!


ニュースでその後のチームメンバーの様子が中継されてたけど、
ものすごい盛り上がりようだな〜。
特にイチローなんて、いつも一匹狼でクールな感じなのに、
あれほどテンションの高いイチローは初めてみた!(TVで)
しかもチームとうまく打ち解けてて、言うことなしだね。
序盤と比べて、決勝時のチームワークはすごい!!
チーム全体が一つになるってのはこういうことなのか!?
とにかく試合後の優勝パーティはかなり楽しそうだ!
見てるだけで、こっちも笑みがこぼれてくる!
気分がいい終わり方で本当に良かったな〜


今回のWBCで、日本の野球文化ってかなりレベルの高いものだな〜
と心から感じた。ここまで来ると、日本の誇りだね。
これからも頑張れ、日本の野球!!