我らが秋葉探検記

メイド喫茶行ってた記念品。

昨日の日記の通り、今日とうとう秋葉に向かった。
目的!?それはただただ観光に尽きる。
東京もだいたい回ったからね。
それと、やはり「萌え」なるものを感じてみたかったということ!
「萌え〜(;´д` )」みたいなのをいつもメールの最後につける友人が
いるけど、現実に疲れるとリアリズムなオレはそいつをうらやましく思っていた。
そこで、味わってみたいと思ったわけですよ、「萌え」を!!


朝起きて、電車に乗って、秋葉へ。道中チーウーと電車のなかで
待ち合わせするも、ラッシュでそれどころではあらず。
それでもなんとか合流し、満員電車にうんざりしながらも、目的地へ。
その後、駅でシャンプーと合流し、探検開始!!


最初はただひたすら歩き回った。「メイド喫茶どこだ〜」なんてね。
だが、中央通りをず〜と歩いて、グルリと回り、再び駅に戻る直前
なんとヨドバシ発見!めっちゃでかい!!気づかない人はいないと思うくらい。
実際に中に入ってみると、品揃えいいし、広いし、最高だな!
あすこなら一日居ても飽きない。小さなディスカウントショップとか
近所の電気屋ばかり行ってる拙者には、とても新鮮味のある空間だった。


そして、一行は今度は裏通りに足を運ぶ。
掘り出し品に目をやりながら、とことこ歩いてゆく。
と、その時!腹が減ったので、昼飯にした。
(店はおでん缶詰買うし、メイド喫茶行くしということ、手抜き。よって割愛)


お腹も膨れたことだし、探検再開!
まずチチブデンキにあるおでんの自動販売機へと向かう。
すると、そこには人でいっぱい。なんで自動販売機の前にこんなにいるんだ!
あれ!?でも、オタクっぽい人一人もいないけど・・・。
ま、そこはおいといて、シャンプーがおそるおそるお金を入れる。


  


それを横から見てたオレ。後になって買ったけど、まだ食べてない。
だって、あんた賞味期限2009年ですからぁぁぁぁ、残念!!
実は非常食に役立つ、お得な買い物〜斬りぃ!!
はい、お後がよろしいようで(´ω`)


次行きます。残り時間も限られた我々はドンキに向かう!
何でもあすこにあるメイド喫茶@ほぉ〜むcafe」は有名らしいので、そこを目指した。
だが、話に聞くとおり、行列が・・・。
時間がなかったので、他の店に行くことにした。
それにしてもここにもオタクらしき人はいなかった。
テレビでオタクばかりと言ってたのに、あれはただの誇張なのか!?


まあそれはそれとして、ここらがけっこう大変だった。
メイド喫茶って探してみると、意外にない!
たいていビルの最上階の方にあるので、看板を見ながら、
進んでいくも見つからず。あっても休みだったり、怪しかったりして、
なかなか入れなかった。しまいには首も痛くなってきて、
帰ろうかな〜、とした時だった!やっとメイド喫茶発見!!
いざ、参らん!!!!


だけど、この続きは探検隊の方でしよう!
ここからがいいところ(?)だけど、
メイドカフェ飲食店であることに変わりはないんだから!
ということで、続きは探検隊の方で!
疲れたので、ちょっと休みます・・・・・



あっ!!ちなみに記事の最初の方にある写真は、メイド喫茶で貰ったものです。
記念にもらったんですよ、記念に。