春休みもあとわずか・・・

さて、秋学期が終わってから早2ヶ月近く。
一日があっという間に過ぎていくようでしたが、全体で見ると、
けっこう長かったような気がします。


食研としての活動は、3月中には一昨日の秋葉遠征だけですが、
思い返せば、あれこれやってみました!
詳しくはプロフィールに書いてある通りですが、今になって思うのは
やはり食研には「食」しかないということ!!
旅にしろ、企画にしろ、ネットにしろ、我々が心一つにして臨めたものは
「食」しかなかった!


これからは純粋に「食」を追い求めていこうではないか!
そのためにはいかなる努力も惜しまないこと。
それが我々の務めだ!!(でも、お金は惜しもうね)


そこで、早速なんだが、さっきブックオフ行ったら、こんなの見つけた!


  新版 フードコーディネート論ジャーン!!『フードコーディネート論』☆☆☆


この本はフードコーディネーターというよりも、フードスペシャリストの卵の
ための書籍だったので、オレらにはあまり関係ないが、
それが見るとけっこうおもしろいんだよ、コレ!!
例えば、食に対する洗練された感性だとか、食文化だとか、
「へぇ〜、そうだったのかー」と思うようなことビッシリ書いてあんだよ。
高校の科目で言えば、家庭科はもちろんとして、
地理歴史が好きな人なら絶対おもしろい!!
また、大学の専門科目だと、経営学比較文化にまで内容が及ぶ。
本当「食」って奥が深い!!


食ってばかりではなくて、「食」全般に対する教養も身につけようぜい!!
春休みはあと一日しかないが、いや、今になったが、
これからは皆で「食」を学んでいこう!!


いや、まだ明日今日がある!!
最後まで有意義な一日を過ごすのだー!