お久しぶり〜。

 あけましておめでとう!・・・って遅すぎですな。すいません。鍋パーティの後また実家に戻っていたもので、パソコンに触れるのも久しぶりだ。ま、今年もよろしく。
 今日は新年1発目の家庭教師のバイトということで実家から帰ってきて即、小1のほうの家に向かい、終わったら今度は中2のほうを教えに行くという弾丸ツアーであった。で、中2の男子の家庭教師の小休止の間に、その子がなにやらおもしろそうなゲームを持ってきてくれたのでやってみた。「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というやつだ。これは3つのテストの結果から脳の実年齢を測ってくれるという趣旨のソフトである。よもや現役大学生が中坊に負けるわけにはいかない!と全力で挑戦したものの、結果おれの脳の実年齢は42歳と、撃沈…そうとう老化が進んでいるらしい。ゲームとはいえ、衝撃を受けた夜だった。
 ところで、ウチにも無線LANを導入したくて、新宿に行ったついでにビックカメラの店員に話を聞いてみたのだが、aやらbやらgやら何がなんだかよく分からん。というわけで、この件について詳しい人(おそらくチーウーしかいるまい…)、ヘルプミー!!