チャイ語説明会の日は・・・

なあ、山下・・・

今日久々に学校が再開した。先週の金曜もあったけど、それは置いとこ!朝いつも通り教室に行ったら、たまたま某氏に会った。そして、驚愕の事実を知らされる。
 「チャイ語のテストって来週だよね。」
その言葉を聞いた途端、一瞬頭のなかで「だよね。だよね。だよね。」と横切った。そういえば、そうだった!そのままマクロの授業に突入するも、そこでまた新たな疑惑に気づく。試験当日はまさかこの前の中間みたいにマクロとチャイ語のセットではないのかと・・・。しかし、どうやら別々の日に分かれていた。全くいらぬ心配だった!!つまらないことにひやひやしてもうた。


そして、昼飯を食べ終わったあと、チャイ語の友人から試験日程が発表された旨を知った。えっ、もうそんな時期だっけ?気分的にはポケモンで、
レッドは手持ちのポケモンがなくなり、目の前が真っ白になった・・・・・」
という感じだった。休み明けたばかりでしょ!?もう少し休ませてくれよ!!と心のなかで思った。冬休みとかはさむ意味ないじゃん!とばかりに文句ばかり出てくる。ってか、あらかじめ1年間の予定を確認すべきだった。


もちろんこのままでは終わらず、さらにまた強烈な事実を知る。帰りの電車のなかで、花王製のシャンプーを愛するシャンプーに18日に中国語科目説明会の存在を知らされる。その時は「ならば行くか」と軽く考えていたのだが、後になって予定を調べると、その日はとても大事な用事が入っていたことに気づく。まずい、まずいと焦りを募らせるなか、いきなりいろいろなことを知ったので、気が動転した。


なんだか休みボケからたたき起こされたような感じだ。もう良い子は寝る時間だし、そういう面倒なことは明日考えよう。それでは、再見!!