移り行く時間が恋しくて

時が立つのが早いな〜。明後日でもう来年か・・・・・。毎日が本当に早く感じる。去年もこんな感じだったのだろうか。たしかに早かった。焦って無駄な時間を送らないように、常に緊張感に押しこまれて、余暇を享受している余裕などなかった。でも、今のような形で過ぎ行く時間を受けて止めていたのではない。確かなことは今、時間というものを身でもって実感しているということだ。何か特別なことをやっているわけではない。いつも通りありふれたことだ。それでも、感覚は不思議と研ぎ澄まされている。これが時を感じるというものなのだろう。忙しさのなかでは到底見つけ出せないのできない答えだ。この気持ちを大切にすると同時に、ここまでの境地に至ることのできた、今という時に感謝する。来年もまた、心情のままに自然と向き合えんことを祈る。


と、一人の世界にのめり込むのはここまでにしておこう。なにやら最近このブログの構成に飽きてしまった。何分飽きっぽい性分なもので、つねに工夫して改善を試みなければ、落ち着くことができなくなってきている。新年を迎えるまでにぜひとも新たな新鮮実をかもし出しておきたい!今年が終わると同時に、このサイトも新しく生まれ変わならねば!でも、今考えるのは面倒くさいから、それは・・・、いつか考えるか!とりあえず今の時期にあったものしよう!

              ・
              ・
              ・

2〜3分考えて思いついたのは、流行語大賞についてだ。あまり、というか全然興味ないんだけど、これをこのブログ内で定着させたいかな〜。この前賞に選ばれてた言葉がテレビで発表されてたけど、はっきり意味が分からなかった。たしか「小泉劇場」とホリエモンの「想定内」と、ハードゲーの「フォー!」あたりが主流だったかな!?先の2つなんて勝手にマスコミが自分で言って、自分で盛り上がってただけじゃん!「フォー」の方は、これただ叫んでただけじゃん!ハードゲイがいつも口ばしってただけで、誰が話題にしたよ?世の中の人のほんの0.000000001%くらいの人しか反応しなかったと思う。まだチャイ語「スー」って言ってたほうがいいんじゃない(分かる人には分かる)!?コメント画像にもする気にもなれん!どれもパッとしない言葉ばっかで大賞とか言われても、つまらん!これが日本にある最高の流行語だとしたら、かなり低レベルな文化に思われちまう!実に心外だ。来年こそもっとレベルの高いキーワードになってもらいたいもんだ。


そこで提案するのが、「テクニカルイーティング」の普及だ。一見「何それ」と誰でも考えこませられるのが、一番のポイントだ!ついこの前からGoogleでも検索できるようになったし、世に知れ渡ってもいいんじゃない!?少なくとも上の3つよりは新鮮味があって、かつ学術用語のようにも思える。この場でこれをキーワードにしよう!世に広めるのは無理とは言わないけど、SFC内部だけでも広めたいもんだ!あわよくば、規模の拡大を。ま、そんな感じかな。とりあえず来年からこのサークル内で流行語大賞やろう!キーワードを提案して見事頻繁に使われるようになったら、皆でその人にプレゼント!ない場合はどっかから拾ってくるかな、仕方ない!だが、ご安心をw俺がいる限り、そんなことはありえない!必ず作り上げてみせるさ!


少々、ってかかなり長くしすぎたな。ここらで締めくくりましょ!それでは皆さん、ごきげんようー!