分からんものは分からん。が…。

今統計解析の授業を受けてます。う〜ん、難しくなったねー!理解したと思ったらすぐまた突き放される。そうそうすぐ理解できるかー!でもこの悔しさがやる気が引き立てるのかもしれない。限界まで粘ることも重要かも。と言って頑張るつもりだけど、明日の例の課題には積極的になれない。第一、課題の内容がヒドイ。詳しくは直接おれに聞いてくれ!


話は変わるが、昨日はチャイ語の発表があって、オレもシャンプーもかなり苦戦した。オレにとって最大のトラウマになったのは


  ○ うまく発音できない〜(人前ならなおさら!)


  ○ 前後が優秀者だった!!
   前後の二人ともスラスラ読んで、きれいあっさりと終わることが予想され   
   た。実際そうであった。そして、終了後老师に很好と言われるだろ   
   うと考えていたら、やはり案の定そうなった。レベルの違いを見せ付けら   
   れるようで緊張せずにはいられないほど、二人ともとても上手かった。


ということだった。でももう終わったし、今とてもホッとしてる。というのも悪戦苦闘しながら、なんとか乗り越えたから。シャンプーもそうだと思う。なんて言えばいいのか、ちょっとした達成感みたいなもので心がいっぱいになる。課題が溜まったり、テスト前になると、誰でもかなり荒れると思うけど、みんなこの気持ちを大切に…。