伝家の宝刀

かめはめ波を体得するために、日々修行に励むユーミンです。ブログ見て気づいたかもしれないけど、少し変更した。というか変わってしまった。そろそろ日記も増えてきたんで、検索オプションを付け加えたわけなんだけど、そのときスパイク君とか、お食事研究会本家のリンクが消えうせてしまったのだ!やばい!と思って、あれこれいじくったあげく、やっと元に戻ってきたんだけど、なんか前と違ってたことに気づいた。すまん!これからもこういうミスが連発するかもしれないけど、細かいことだ。Never Mind!!


そして、今日初の塾講仕事をしてきた。これやれとか何も言われないまま、いきなり実践だったので、かなり緊張したが、チーウー氏の協力にもより、なんとか悪い結果は起こらないまま、終了した。言いたいことはたくさんあるが、これを書くとキリがないので、ここまでしとく。また、俺の大いなる助けとなったのが、解答である。これぞまさに伝家の宝刀である。何もすがるもののない俺にとって、切り札、いや聖書みたいなものである。円滑に授業を進めるにあたって、なくてはならないものであった。真、ありがたや・・・。


とにかくそういわけで、けっこう苦戦したわけであります!アドバイスとか工夫とか何でもいい、とにかく情報求む!よろしく〜!