防寒対策

11月もはや終わり、本格的な冬が近づいてきてる。じっとしてると寒さが身体の芯まで伝わってきて、思わずちぢこまってしまう。やっぱ冬は動きまわって体を温めねば!夏場だと少し動くだけで汗が出てくるからあまり動きたくないけど、冬なら息が切れるくらい動かないと、たいして汗も出ないから、冬は積極的に活動していかないと!!冬好きのオレにとってはこれからの季節はこの上なく最高だ!1年中冬でも構わない!


でも、それでも寒いものは寒い!今日も窓を開けて、部屋の隅でくつろいてたら、手足がとても冷たくなってしまった。ファンヒーターの近くで暖まってもよかったんだけど、一度つけるとやめられなくなるので、動いて温まることにした。けれども家の中でできることなんか限られているので、とりあえず我が房子を掃除してみた!


試験の日々が続いたり、休みの日が続くと部屋がすぐ汚くなってしまうものだ。今までの休みのせいで案の定、我輩の部屋も例外ではなく、すっかりちらかしっぱなしになってしまっていた。全部かたづけ終わるまで時間がかかったけど、部屋もすっきりしたし、体も温まったし、満足かな。やっぱし冬は動くに限る!!!!