【塾講レポート】聞いてくれ我が悩み

今日いつも通りまた、バイト先へ赴く。
だが、拙者日に日に不満が溜まりつつある。


 第一に自給が安い!
   金が欲しいってときに一番痛い悩み。


 第二に経営者がヒドイ!
   さっきちょっとしたミスでめちゃくちゃ怒られた!
   日頃のストレスをぶつけられた感じ。
   それにいいかげん。いきなり違う教科を教えることになってた(泣


 第三に日程少ない!
   週二ってことになってるのに、実質的には週一。
   これじゃ全然稼げんよ、ちくしょー!(`0´)!
   2日分空き作った意味ナッシング!



こんなとこだ。もうここまで来ると、嫌になる。
友達の話聞くと、バイトで週10万程度稼ぐのが当たり前になってる。
それときたら、オレは・・・・(T-T)


あ〜、もう嫌になる!!だからいろんな人に相談する。
すると、誰もが言う。



 「やめちゃえば!?



たしかにその通り。自分にとって利潤かなり少ないし、ムカつく。
なんかいい様に扱われてるだけの気がする。言わば、その場しのぎ。
いっそやめてしまいたいというのが本音。


だが、
オレにはやめられないやめたくないワケがある!!


何がオレを引き止めるのか・・・・・
それは、一緒に働いている同僚生徒
同僚の先輩たちはとっても良くしてくれる。
分からないことがあれば、丁寧に教えてくれるし、
何か話しをしててもおもしろい。


生徒たちはというと、みんな人懐っこくて、明るい。
一緒に話してるだけで、若さを取り戻しているような気分になる。
それに、おもしろい話とかすると、けっこう笑ってくれる。
教えてるこっちまで楽しくなってくる。
だから、最後まで面倒を見てあげたくなる!
なかには受験の教え子もいる!頑張って合格してほしいと思う!
あわよくば、偏差値70以上まで上げてあげたい!!




こういうわけでオレには切っては離せぬワケがあるんだ・・・・
だから、今やめてしまえば、彼らを見捨ててしまうことになる。
そんなのは嫌だ。心底傍ら痛い。


もともとオレは情に流されやすいところがあるけど、
たしかにそれが無駄につながるのかもしれない。
でも、この気持ち裏切りたくないんだ!!




このジレンマに常に悩まされつつあるこの頃、いったいどうすりゃいいんだ?


いや、もう答えは分かってる。


ただ、お金が必要になったり、人の自慢話聞いてると、
無性に自分がむなしく思えるだけ
でも、もっと良いものを得ていると自分で思う。


加油、自分!!




すいません、いつもながらのグチ&独り慰め+αでした〜。