やっぱり

マスコミはどうも好きになれないな〜。
村上ファンドの村上さんがインサイダー取引
逮捕されたけど、そのことに関しての
取り上げ方(視点)は、阪神ファン
「伝統ある阪神球団が守られてよかった」
とかそういうのばっかり。


あとは
「金儲けのことばっかで悪い奴に決まってる」
みたいな感じの。


本当に村上さんがやりたかったことは
なんなの?とかそういうことは
全然ないんだよな〜。


だからといって全面的に村上さんを
支持するわけではないけど、
彼をヒール(悪役)として
祀り上げるのは、
よくないんでないかい?


保守派ばっかりもてはやされるようなら、
俺はもう日本に見切りをつけて
もっといい国に引っ越そうかな、将来。とか
考えてしまいます。こういうのばっかだと。