まただよ・・・

一日はこうして変わる

今日も一日が終わりました。
心和やかな昼と、
見えない恐怖に脅える夜。
最近はこの両者の違いが
顕著になってきている。


のんびりとする昼はあっという間に過ぎる。
そして、また西の空は一日の終わりを告げる。
ここで、問題が突如発生する。
いきなり論文書けってときもあれば、
レジュメ待ちになったり、
昨年の後片付けがでてきたり、
コピー機のことがあったり、
サークルのことがあったり、
学校のパソコンログインしっぱなしだったり
      ・
      ・
      ・


そして、昨日は呼び出し。
今日は何もない日であると信じていた。
けど、昨日に続いてまた、電話がかかってきた。
どうやら今日も知らないうちにバイトが組み込まれてた。
「そんな話聞いてない!!」と言っても後の祭り。
予定表をチェックしない方が悪いと一言で片付けられた。
なんて、理不尽な・・・。
今日が最後じゃなかったんかい?!
連絡してくんないと分からんよ!!
でも、さすがに今日は、そのころ家にいなかったので、
どうしようもなく、断ざるを得なかった。
あと味の悪い締めだ。


まただ、まただよ。
どうしてこう夜になってから、へこまなきゃならんのかね〜
しかも丁度休みの真っ只中なのに〜
昨日今日何か不具合あったかな〜
全く頭に来るけど、これが社会勉強(?)なのかね〜
だとしたら、社会って予想以上に冷たいのかもな〜
ふぅ〜、いつまで続くのか〜
グチ言ってたらキリがないか〜


極端に偶然に偶然が重なると、
気がおかしくなるのがオレの性分らしい。
たしかに臨機応変って言葉、オレにはあてはまらないもんな〜
だから日記も、こんな暗くしてしまうのだろう…
でも、ま〜半分腹いせに書いてるってのが本音だけど。
何卒勘弁のほどを!!


てなわけで、最近は携帯が怖くて仕方がない。
災いのもとだよ、これ。
もう何にも束されない平凡な一日を送りたい…
どうか明日はかかってきませんようにm(__)m