休みに比例して、いや、付き物は・・・

明日から休みということで、どこ言っても


 「連休どこ行くー?」


というお決まりフレーズを耳にする。


たいていの人は次の通り。



  ・ 実家に帰る   →   夏休みでもいいんじゃない?


  ・ 新歓合宿    →   おつかれです。


  ・ 小旅行     →   行ってらっしゃい〜


  ・ 彼女(彼氏)とデート  →   勝手にしろい(○`ε´○)



でも、休みということもあり、課題もたっぷりなのは気のせいか?
あんまり遊びまくれる雰囲気じゃないんだけどな〜。
シャンプーなんかバイト尽くしって言ってたし、
現実は全く以って楽じゃないように思えるのは気のせいか!?
今更だけど、大学入る前と大分イメージ違う。


とはいえ、さっき上の連休予定で挙げたものは羨ましい。
オレも何かしたいぞ!特にデートなんてさ!


この前、横浜行って、海沿いをず〜っと歩いた。
たった一人で道を進む者は皆無に等しい!
オレはそのなかをリュック背負って、トコトコ歩ってったけど、
虚しい。


無性に虚しい。。。


それを楽しそうに手つないで、夕陽が沈みかけ、ネオンで輝き始める、
みなとみらいを、思う存分満喫してるカップルを見てると、
冷たい牢獄からラブストーリー見てるような気分だ。(これまた言いすぎ!)
オレにとってあの地は、至上最大の研究領域になりそうだ!


ふっ、オレもまだまだ若いのう。寂しい野郎日記さ。
ま、皆もなかなかどこも行けないかもしれないけど、
食研のゴールデンイーティングは実行しような!?


さて、今日はシャンプーに借りた、よつばとを見ながら、
夢の世界に旅立つとするかな。きっといい夢見れそうだ。
おやすみ。


そうだ、最後に。
まあ各々やってたことはバラバラだけど、皆おつかれ!
GWも休みであることには代わりないから、ここらでゆっくり
休みましょ!


皆おつかれッス!!