圧力

二人が書いとったら、ワシも書くしかないやろ、ってことで書きます。
今日は日吉に行ってきました。


授業ブッチして。


まぁ、それは別にいいんです、どーでも


で、当然ながら日吉の図書館に行きますよね。
んで、これまた当然ながらSFC生ならパソコンつけますよね。


事件はココで起こった・・・


会議室ではなく、ココで起こった・・・


無線ランはある・・・BUTしかし、使えない。


ログイン名入れても使えない。


あれ?おかしいぞ?


図書館のにーちゃんに聞く。


「なんでココは無線ランが使えんのじゃ、ワレ?あぁ、SFC生なめんとのか?」









と言う予定でしたが、実際は・・・


「あの・・・すいません・・・。ボクSFCの学生なんですけど、なんでココの無線ランって使えないんですか?」(小声)


まぁ、実際こんなもんです(哀


すると、日吉もしくは三田のアカウントが必要とのこと。
しゃーないので、ITCに行ってアカウントとってきました。


そこでまた事件が・・・
ITCの係りのおじちゃんの一言。


「年会費は5000円だけど、授業料に含まれてるからいらないよ。」


あ、そーなんですか。
タダですか。
良かった良かった。








って、違う!!良かなぃ!!
年会費は授業料に含まれてる!?


ってことはですよ、もしこのアカウントをとらずに4年間過ごしたら、それだけで2万円も慶應に寄付ですか!?


なんてこった・・・


あやうく2万円損するところだった・・・


あ、ちげぇ。
もう一年間使わずに過ごしたから、この時点で5000円ぼったくられてる!!


あー・・・、これはSFC・日吉・三田の施設・仕組みを利用しまくって、取り返すしかないですね・・・。


ってことで、何かやる気が出てきたのでよくわからないけど頑張ります!!
G・W(ガンバレ・若者)だしさ!!