2限の間に

よし、なんか語ってみよう。


最近はよく
「魅力的な人間になるにはどうしたらいいか?」
ということを考えております。
特に電気を消して、布団に入って眠りに落ちる前に。



昨日も色々考えた。

1.まあ顔とかはどうしようもないだろう。ていうか整形とかでココを変えたら
既に俺じゃないだろう。


2.服装は?お金があんまりないから高くていいものは買えないけど、安くていいものでそれなりに清潔な格好はしとこう。さわやかな感じで。


3.人付き合いは?うーん、ここが非常に難しいですな。誰とでも仲良くしようという考えはとてもいいと思うけど、会った人全員と仲良くしようとすると非常に大変で、自分のやりたい事を犠牲にしなけりゃならんとです。だから俺の中では仲良くできる人数にキャパがあるという考え方がある。こりゃリーダー向きな人間ではないな、とも考える。まあ許してください、って感じだな。だからってわざと嫌われるようなことは絶対しないが。


4.心がけることは?人の話はよく聞いて、自分が考えてることはしっかり相手に伝えよう。特に、本気にならなけりゃいけない時は、全精力を注ぎ込んで互いの理解を深める努力をしよう、とか。


他にも書けることはあるけど、時間が来たからこんなとこか。
みんなが気をつけていることはなんですか?ぜひ教えて下さい。
はい、終わり。