一年前、か

Yumingが一年前のことを書いていたので、少し一年前を振り返ってみよう。
一年前、とりあえず俺は・・・むさかった!!


これは紛れもない事実。
実はこれには谷より深く、山より高い理由があるのだよ。


高校三年の時、さすがに受験がやばいだろと気が付いたのは9月


これも十分やばいが今回は別の話なので割愛。
愛を割るって書いて、割愛。
あぁ、なんか悲しい響き・・・


ってこれも違う話だ。


話を戻すと、高三の9月、俺は某超有名予備校、代○ミに入校した。
一時期サブリミナル効果的を狙ったようなCMを打ってたあそこね。


で、あそこは勉強戦隊浪人ジャーが多いことで有名だ。
そんな○ゼミに入ってしまった(まぁ、自分から入ったけど・・・)俺は、必然的に勉強戦隊浪人ジャーと闘うことになった。
彼らにとっては現役生は目の敵。
見つけ次第駆逐にかかってくる。
浪人ジャーとの戦闘の合間合間に勉強する日が続いた。


って、本当はそんなことないんだけどさ。


まぁ、とりあえず浪人生と現役生がイマイチ仲良くないことはご理解頂けるだろう。
で、何かと現役生は不利なんですよ。
あっち(浪人ジャー)の方が数が多いから。
トイレとか同じタイミングで入ったら譲らなくちゃいけないんですよ、多分。
ドアとかですれ違ったら相手を先に通さなきゃいけないんですよ、確か。


で、そんな日々に嫌気がさしてきたわけですね。
そこで考えた作戦は「木を隠すなら森の中」作戦。
俺も現役生っぽいナウでヤングな格好をしないで、UNIQLOとかの貧相な格好をすればいいじゃないか!!、と。
で、早速実行。ついでにヒゲとロンゲも実行。


結果。


ムサイ浪人生もどきの完成


その後・・・
受験→合格→入学→そのまま


って、ことで去年の俺はムサかったのです。
こんな深い(浅い?)理由があったのです。
いろいろあったなぁ・・・しみじみ。








で、明日は早慶戦のため、学校は休みです。

観戦に行ってきますねー。