一年前の失敗...

そう、一年前の今日、オレは誰もいない学校に一人向かった。
あの時のことは今も繊細に覚えてる。


たしか最初の授業はチャイ語だった。
その時遅刻寸前で教室に着いた!
しかし、人っ子ひとり見当たらない。(うそ。ちょこちょこ人歩いてた)
それから特教に行って、気づいた。失敗した。
まだ若葉マークのついていた日のことであった。


で、今日は学校あんの?


もし潰れるとすると、またもやオレの予定が大いに狂う。



そんなことはさせない!!


と言いたいとこだけどさー、どうしようもないんだな〜、これがっ!
早慶戦自体は、伝統的な行事だし、あっても文句ないんだけどさー。
授業潰すことは、ないでしょ!?
他の学部ならまだしも、湘南じゃ補講が絶対にあるからねー。
全然休みにならないし、今週フィールドワークあんのに、
他の授業と重なるのだけは避けたい。
そして、今日は研修説明会の日だし、サークルの日であり!


ここまで来ると、なんだか迷惑に感じてしまうのは傲慢だろうか?
大学あげてのイベントとはいえ、多くの学生の予定を狂わせていいのか?
それに早慶戦って野球だけに限らず、だいたい早稲田が勝つんだよね。
こりゃ禁句だけどさ、事実だよ。
しかも観戦すると、体育の成績を加点してくれるという。


何それ!?


いろいろサービス満点だ!


我思うに、どうして2日間もやり続ける必要があるんだ!?
一日でいいじゃん!やっぱ学業優先だろ!?
頼むから、明日潰さないで〜!


これは去年、火曜に学校ないと思って、休んだら、実はあったという事実に
落胆し、よりによって体育に欠席を入れてしまった学生の悲痛な叫びだ。


オレは4年になって、全てが落ち着いてきたら、見に行こう。
うん、そうしよう。


再見!