なにがなんだか

昨日の愚痴は焼肉屋のバイトのほうね。
実は昨日は他に家庭教師のバイトもあったのだ。


で、休憩時間に生徒のお父さんと話した。
ちょうどテレビではベイスターズの試合がやっていたので
「珍しいっすね、俺ベイスターズ大好きなんすよ!」と
色々熱く語っていると、お父さんは
おもむろにケータイを取り出し電話をかけた。


「あ、マスター?おれおれ。久しぶりー。
あのさあ、お前の店に佐伯のバット飾ってあったじゃん?
あれどうしても欲しいって奴がいるんだけどさぁ、くれない?
うん、そう。すぐじゃなくていいから。
うん。ありがとねー。」


まさかの展開。というわけで、
ウチにはそのうち
佐伯のバット(+グローブ)が
飾られる予定です。