始まることさえ分からなかった

息が止まるような激動のなか、新たなユーミンはきっと以前より強くなっただろう。
いきなり何書いてるかって?!


さあ何でしょう?


It's secret!!


さて、ここんとこ日記書かなかったので、今日はパーッと行こっ!



と思いきや、反省!
そう、ココ最近のオレの行いが悪い。それも半端なくな。
まずは生活スタイルから見直しして、それから課題に取り組むべし!



最近の我輩。それはこんな感じ。


  


最初はタスクをこなすためにはこれでいい。
こうする他仕方がない。
そう思い込んでいた。


じゃあ一体オレは何を学んでいるのか?
それはやはり、一人の学生として、学問に身を投じるため。
しかし、研究に必要なスキル・知識はいくらあっても足りるということはない。
それでいてどうして授業をおろそかにできる道理があろうか?


答えは「甘え」に他ならぬ。
何かしら言い訳つけて、自分で自分のご機嫌とり。
行動・言説の意味づけにもほどがある。


そんなこんなで、これからがオレの春学期のスタート。
先日、マリンパークに行ったときに、
気持ちよさそうに寝てたカリファルニアアザラシを見て、
我が頭のなかに自然と浮かんだ。


 


あー、そうだな。
オレはもうベジータはやめよう。
4月病を終え、5月病を乗り切り、6月病に耐え、いよいよ7月病まで至った。
そして、今一足早くふっ切れたのかもしれない。
これからが本当の新学期の始まりさ。


気合入れて、丸坊主にでもしようかな!??