今日はサービスデー

二本目行きます!!
暇だから。


5月28日、慶早戦第二戦が神宮球場で行われた。
その試合報告。


まずはご存知結果から。
8× ― 7 で慶應の勝ち!!SFCの勝ち!!


1回表、早稲田いきなりのスリーランホームラン。
俺とShanpuが萎えまくったことは言うまでもないだろう。
帰りたくなった。


4回裏、慶應。相手のエラーが重なり、無安打で1点返す。


5回裏、慶應。連打でさらに1点を返す。


6回裏、慶應。連打連打で一挙4得点。試合をひっくり返す。
俺とShanpu復活。試合がちょー面白くなってくる。
しかし、ここでShanpu無念の帰還。


7回表、早稲田。1点返す。


7回裏、8回裏と慶應はいいところなく凡退。
逆に早稲田は得点にこそ結びつかないもののヒットや四球での出塁が続く。


9回表、早稲田。先頭打者は抑えられるものの、続くバッターが四球、ヒットで出塁し、ランナー1、2塁。
ここで、ツーベースを打たれセカンドランナー生還。
早稲田1点返し、6−5。
さらに、ランナー2、3塁となり、犠牲フライで土壇場で同点、6−6。
ここは何とか後続を抑え、9回裏の攻撃に望みを繋ぐ。


9回裏、慶應。回ってきてはならない回に攻撃が回ってくる。
ランナーこそだすものの、2塁残塁


延長突入!!


10回表、早稲田。ここは加藤が気合で抑え、試合の流れを取り戻す。


10回裏、慶應。四球で出塁した先頭打者に続き、ヒット2本で満塁のチャンスを作る。
ここで慶應、8番打者の松橋がセンター前にサヨナラヒット!!
慶應、日吉の学生の願いが届き(日吉は慶早戦3戦目の試合日も休み)執念のサヨナラ勝ち!!


いやー、興奮しましたねー。
鼻血が出るかと思いましたねー。





まぁ、でも、結局第三戦は早稲田にやられて、春季六大学リーグでは3位という結果になりましたが、こんなもんでしょう。
よく頑張った慶應野球部、よく頑張った慶應応援指導部、よく頑張った神が取り付いていた吹奏楽部大太鼓担当!!
(途中から彼は小太鼓+シンバル係に左遷されてしまったが・・・)